店舗の暖簾(ノレン)制作しました:「フリースペース江古田3」まちのいろいろな活動を応援する自由空間

お話をいただいたとき、「ノレンをつくった経験ない💦」と躊躇したものの、場がより良くなる一助に少しでもなれたら……とチャレンジさせていただきました☺

相談とご依頼を、本当にありがとうございます❣

最初は「デジタル印刷」も検討しましたが、最終的に「オール手作り」をセレクト。
良かったのか悪かったのか😨 ご覧ください!

①「マッサージ」「占い」など、癒しの日の暖簾(ノレン)パターン

②「英語の教室」「子育て相談」など、まなびの日の暖簾(ノレン)パターン

③「ミシン教室」「編み物」など、クラフトの日の暖簾(ノレン)パターン


④特に何もない自由解放な日の、暖簾(ノレン)パターン

組み合わせで楽しんで……(別途パターンあったほうが良かったかな?💦)


ノレン制作のポイントは

  • 依頼:その日のイベントが見た目で分かり、入りやすいように。
  • 「フリースペース江古田3」への親しみを💕
  • 何もない日でも、手仕事のレンタルスペースなどをチラ見したくなるような。
  • 子どももワクワク、ちょっとくぐってみたくなる「自分たちで作る」の面白さを。
  • 当日のイベントチラシや「当日枠あります」などの一言を挟めるスペースを作成👇👇👇(以下画像を参照)



👆👆👆赤丸で囲った部分に、チラシや一言かいた紙などを挟めます😄

「フリースペース江古田3(ひつじ企画)」

https://egota-3.jimdofree.com/

ないから作りました。ないなら作りましょう!
いろいろな活動を応援したい。みんなの品々を展示したい。そういう自由な空間を作っていきます。

ノレン制作という初めての作業で、反省点も多々ありますが😨

このノレンを楽しい気持ちでくぐり、「フリースペース江古田3」の自由な空間を満喫される方が、1人でも増えますように……✨


過度でなく必要分の「IT」で
(今回はITかというと……!? でもInformation😄)

世界をまぜる手、その手を支える手になりたいです。



0 コメント