LP制作しました:【推しの関市長】関市長選2023 オンライン公開討論会(関市まちづくり協議会)

 

「【推しの関市長】関市長選2023 オンライン公開討論会(関市まちづくり協議会)」

https://www.seki-mk.net/p/seki-mayoral-election2023.html
【推しの関市長】は、関市民が決める!
この関市長選(せかい)において投票は武器だ

 

LPページ制作のポイントは

  • コンセプトやデザイン決定も担当。SNS運営も担当しました……
  • ふと目にした若者も、興味を持って下までスクロールしてもらえるように、時流に乗った「推し」のフレーズ、コンテンツ掲載は読みやすくコンパクトに。(かつ、期日前投票や不在投票などの案内もしっかりと)
  • 質問の書き込み、チラシ印刷のお願い、ユーザーに能動的なお願い:ここはもう少し凝れたかもしれません。時間不足でした!




公開討論会、視聴回数は2,000を超えましたが、自分の目標は「目指せ10,000!」だったので、少し残念です。

また、投票率は過去最低の40.3%となり、それも残念です。

今回はチラシ等の印刷費もなく、口コミやメンバー各自の無償SNSでの宣伝のみだったため、次回はこのあたりも強化提案したいです。

ちなみに、今もアーカイブ配信は少しずつ伸びています。



当日の配信担当をしてくださった美濃市(関市)の映像会社「株式会社HIORYES(ヒオリス)」さんのプロの仕事ぶり、すごかったです。

こういった最新デジタル企業が地域にあること、本当に心強いですし大事。

関市まちづくり協議会の活動も大事。

応援しています!


過度でなく必要分の「IT」で

世界をまぜる手、その手を支える手になりたいです。

0 コメント