小・中学生親子おうちで社会貢献クエスト ✨ ミッション3(関牛乳)に参加しました


岐阜県関市で
「いいなぁ」と下見中から感じた方々の
「いいなぁ」と感じるコロナ自粛企画😍✨

小・中学生親子おうちで社会貢献クエスト
(特定非営利活動法人 せき・まちづくりNPOぶうめらん)
http://vousmelan.com/web/299



名称、見せ方、内容、全方位的に素敵です。。。

子供たちの希望も聞いて、ミッション3「きゅうしょくで つかう よていだった ぎゅうにゅうを おやこで りょうり しよう!」を選び参加。

届いた #関牛乳 が普通に美味しそう! パスチャライズ!😍


料理せず飲んじゃう?😐 囁きが脳内をかけめぐり……(冗談です)

娘リクエストは「ヨーグルト作ろうよ」でしたが
ヨーグルト菌に引っ張られて、関牛乳らしさが味わえないのではないか😐 大人(母)の思惑が脳内をかけめぐり(常にかけめぐる)


① カッテージチーズ

からの

② リコッタチーズ

が失敗した時に備えて

③ 牛乳アイス

の3本立てに変更して楽しみました😄


子どもたちもワクワクしていた手作りチーズは想像と違ったようで、アイスに全オヤツ欲が😱

親子で料理じっけん、楽しい時間でしたが、結果

娘「少しだけ飲んだ、そのままの関牛乳が一番おいしかった」

父「パスチャライズなら牛乳嫌いの自分もいけそう(そのまま飲みたかったな〜)」

家族全員に「そのままの関牛乳をゴクゴク飲みたい」想いも出てきたので、今度ゲットしようと思います。


<追伸>

ゲットしました。関牛乳公式のアイスもゲットしました。

子どもたち「この前のより美味しいね」 😱

0 コメント