Webサイト整理しました:「Aurora Journey. 保育の世界を旅してみよう」日本の保育現場をアップデートする


「Aurora Journey.  保育の世界を旅してみよう」

https://www.aurorajourney.com/
理念「大人が輝くことで、子どもが輝き、社会がより良くなる」の基に、子どもに関わる大人に対して、参加者との対話を大切にした場を作っています。

サイト整理のポイントは

  • 既存Webサイトについて、「ブログ一覧がうまく表示できなくなっている」「活動が色々あるが、どう見せたらいいのか」「ページが増えて階層も深くなっている」とのこと、それぞれ対応しました。
  • スマホでの表示が増えている現在は、1ページに出来るだけまとめるのが主流。各活動の紹介やプロフィールも全てホームに持ってきました。
  • 各活動ごとにスライドショーと説明を用意。(活動相関図のようなマップも配置したかったのですが、今回は断念)
  • 他、細かなエラーや表示不具合を修正しました。




日本の保育現場で感じた疑念をそのままにせず、世界や日本を一周しながら、保育や子育ての理解を深め、今後へ向かっていく姿にいつも元気をもらっています。日本の未来、保育の未来を切り拓いていってほしいです☺

応援しています!


過度でなく必要分の「IT」で

世界をまぜる手、その手を支える手になりたいです。

0 コメント