Webサイト制作しました:「 わくわく!あそびば」東京都中野区の出張プレーパーク


「わくわく!あそびば」

https://wakuwaku-asobiba.blogspot.com/
「子どもたちがのびのび豊かに遊ぶ声が聞こえる地域をめざして」
子どもたちの「やってみたい!」という挑戦や、失敗、わくわく、ドキドキを大切にした、子どもたちが主役の遊び場づくりを実現するために、 中野区にプレーパークを広める活動を行っています。 子どもたちが自由に自分で遊ぶ姿を見守り、プレーパークの楽しさを一緒に感じてみませんか?

気をつけたポイントは

  • 月額など一切不要、低予算で気軽に続けられること。

現状ロゴやSNS運用はなし、次の開催予定が見やすいようにTOPに大きく表示。デザインも省力ですが、親子が親しみやすいように見出しなどをポップに表現しました。

実は、私も最初のお試し開催に大きく関わっていた活動。

こうして花開いていっていることがシミジミと嬉しいです。今がんばってる大事なメンバーに拍手喝采、今後も応援しています。火種があって、そこにずっと薪をくべる人たちがいて、双方があってこそ、炎🔥が燃え上がっていく、シミジミ……

中野区の「出張プレーパーク」スタートおめでとうございます!!!🔥


世界をまぜる手、その手を支える手になりたいです。

0 コメント